LINE相談も受付中

ライブチャットという選択肢

ライブチャットという選択肢

チャットレディは次回のチャットの約束に繋がるネタを仕込むべし。

2019.07.01

突然ですが、友達と「今度遊ぼう」と話をするとして、「近い内にランチでも行こうね♪」と約束するのと「近い内に映画○○を一緒に見に行こう」と約束するのとで、どちらが約束が実現する確率が高いと思いますか?

 

ランチはいつでも行けますが、映画は公開期限もありますし、「この映画を一緒に」と約束する以上は映画のジャンルの趣味が合うとか、2人とも見たいと思っているとか、目的意識・共通認識があるはずです。

 

なので、当然、後者の映画の方が約束が実現する確率が高い。

逆に、前者の方は社交辞令の可能性もあったりしますよね。

 

こういう事が、チャットにもスゴくよく当てはまります。

 

というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、今回は、「チャットレディは次回のチャットの約束に繋がるネタを仕込むべし」というテーマで書いていきたいと思います☆

 

チャットで「また今度お話しましょう」では弱い。次回の約束は明確に

チャットが30分以上続き、お客様の男性の満足度もバッチリ。

 

チャットで終わりで「また今度話そうね♪」と男性から言われ、チャットレディも「よし!次につながった」と満足げ。

 

でも、これって、本当に次に繋がったと言えるでしょうか?

 

男性が、本気で次も絶対話したいと思っていたら、「次はいつ出演予定?」と聞くはずですし、「また今度ね〜♪」というだけでは正直まだガッツリとは心をつかみきれていません。

 

他にもっとお気に入りの娘を見つけてしまったら、そっちに流れてしまう可能性もあります。

 

なので、女性から話を振っても良いので、「次回はいつ出演するから、話したいな〜♪」と伝えて、次回いつチャットするという事を決めてしまってください。

 

お礼メールで書くことも出来ますが、やっぱりチャット中に口頭で話すほうが確実です。

次回の約束は出来る限り明確に行うようにしましょう。

 

ちなみに、出演がバラバラだとチャットレディが不利になる理由は、こういう約束がし辛いという点です。

出演やっぱり曜日や時間帯がある程度固定されている方が、リピーターを獲得しやすいですね。

 

「次回はこのコスプレで♪」ネタがチャットの約束を強くする

例えば、コスプレをして出演したチャットレディが、男性から「他にコスプレ無いの?」と聞かれるケースはよくあります。

 

そこで、相手の男性と「次回はチアガールの衣装でチャットしようね♪」と約束できたとしたら、この約束はかなり強めの約束になります。

 

「コスプレ=コスチューム・プレイという遊びを共有して楽しむ」

「男性の好きなチアガールの衣装で楽しませる」

 

という共通のネタ、目的がはっきりするので、「また今度話そう」というふわっとした約束よりも確実で、あとは、日程を合わせるだけですよね。

 

他にも、映画の話をして盛り上がった場合、男性がオススメしてくれた映画を実際に観て今度感想を伝えるという約束が出来たら、これもチャットする理由に繋がるので、次回また話せる確率は上がります。

 

他にも実際の例で、「今度ダンスを見せる」という変わり種もありました(笑)

 

これはK-POPの話題で盛り上がった時に、チャットレディが実際にK-POPのダンスを習っていて、次回男性が好きな韓流アイドルグループのダンスを見せるという約束をしたという例です。

 

これは強いですよね。

チアガールのコスプレも、オススメの映画を観ることも、言ってみれば誰でも出来るのですが、K-POPのダンスをコピーして見せるなんて芸当は簡単には出来ません。

 

得意なことや趣味を活かして、相手のリクエストに応えたり、喜ばせる約束が出来るのが理想的です。

 

趣味や得意分野からネタを考える

K-POPのダンスはハードル高過ぎと感じるかもしれませんが、趣味や得意分野から男性が喜びそうなネタを考えるのは良い方法です。

 

例えば、料理が得意な女性が、チャットの中で「仕事忙しそうですけど、ちゃんと栄養あるもの食べてますか?」という話題を振ったとします。

 

男性は高確率で「いやぁ、忙しくて食事は雑になっちゃうよね〜。」みたいな返事をすると思います。

「忙しいアピール」、「俺頑張ってるんだよアピール」をしたい人が多いので、きっとこういう返事です。

ちょっと性格悪いですねwすみません。

 

とにかく、「あんまり栄養のある食事が摂れていない」という趣旨の会話が返ってきたら、「じゃあ、今度、手軽に取れるヘルシーなスープなレシピ教えますよ♪」みたいな事を言ってください。

 

男性は、甲斐甲斐しく尽くしてくれる女性が好きな人が多いです。

 

単純に気遣いや優しさが嬉しいし、何よりチャット以外のプライベートの時間を少しでも自分のために割いてくれると思うと、めちゃくちゃ嬉しいんですよね。

 

そういう意味で、チャット以外の時間を男性のために使う姿勢は喜ばれると思います。

K-POPのダンスの例だって、練習するわけですしね。

 

「○○ちゃんの作った手作りスープだったらもっと嬉しいのにな♪」という会話も出てきたりすると思いますが、そういう好きな人のためにスープを作る女性みたいな妄想が生まれたり、色々な楽しさがついてくるので、料理ネタはかなり使えると思います☆

 

ハードル低いのも良いですよね♪

 

二人だけの・・というプライベート感を意識しよう

ここまで読んで頂くと、「今度、チアリーダーのコスプレでチャットしよう」よりも「今度、好きなアーティストのダンス見せるね」とか「今度、ヘルシーなスープのレシピ教えますね」の方が強いという事がなんとなく分かって頂けると思います。

 

その違いは、チアリーダーのコスプレは他の人にも見せる可能性があると容易に想像できるけど、好きなアーティストのダンスを見せるとか、健康を気遣ってオススメのスープのレシピを教えるといった内容の方が「自分のためだけに」という印象が強いからです。

 

二人だけのプライベート感を演出できると、より強い印象を残すことができ、根強いファンづくりの一歩になるので、是非意識してネタ作りを行ってみてください。

 

参考になれば幸いです(#^^#)

Chatroom

沖縄の通勤チャットルーム


チャットルーム001

那覇チャットルーム

人気の新都心・おもろまちエリア

チャットルーム004

南風原チャットルーム

津嘉山(つかざん)エリア

チャットルーム002

宜野湾チャットルーム

真志喜・コンベンションエリア

チャットルーム003

北谷チャットルーム

美浜エリア

↓↓ご応募は今すぐコチラから↓↓


LINEで応募

24時間いつでもLINEからも応募・問い合わせ頂けます。ルーム見学やご質問もお気軽にどうぞ♪

メールで応募

24時間いつでもお問い合わせください。

LINE応募メール応募